やったら気持ちは上がる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

有難いことに、研修繁忙期。

もちろんその準備やら、資料作成など、毎日やることが終わらないという
有難い悩みにぶつかっている山口ですが、

私の悪い癖で…
忙しくなると、遊びたくなる(笑)!!!

休みの日はゆっくり休めばいいのに…ついつい遊んでしまうわけです。

今年6月にスキューバダイビングのCカードライセンスを取得しました。

せっかく取ったんだから、潜りたい!!とネットで検索すると
白浜にもいいポイントがあって。沈船があるんです。

ということで日帰りで2ダイブ、行ってきました。

沈船は初めてだったんですが、もうお魚さんの住処になっていて
色んな魚を楽しむことが出来たり、

沈船の中に入って、まるで映画のタイタニック!!!
(これ言うあたりが昭和世代!)

(そして規模が全然違うので、タイタニックでは全然ないんですが…気分はタイタニック見てる気分!)

めちゃくちゃ疲れすぎて、帰り爆睡していた山口ですが
めちゃくちゃ楽しみました。

そしてこの白浜でのダイブで、
自分の中でのスキューバ熱が上がったんです。

元々私は、結構はまったら、どっぷりやるタイプなんですが、
(ただし、飽きるのも早い…これ最大の欠点です)

実はオープンエアライセンスで十分ちゃう??
ってちょっと思ってたんです。

というのもライセンスを取った時が、
鼻詰まりがひどくて、耳抜きがうまく出来ず、

ダイビング向いてるのかな??楽しいかな??
と思ってたところもあったんです。

でも今回でめちゃくちゃ楽しいやん!!!と確信したんです!
(鼻づまりなしなので快適!)

すると、ダイビング終わりに、
アドバンス(1つ上のライセンス)取得を検索してました(笑)

モチベーションってよく言いますが、
一番はやってみないとその意欲は湧かないよね、ってことです。

やらないことには向いてるのか、楽しいかも分からない。

またたった1回ではそれも不確か。

やってるうちに面白くなったり、
楽しくなったり、もっとやりたくなったり。

つまり仕事も一緒で、
何もしていない時が一番やる気もないんです。

やる気が出ないな…。

なんか気持ちが上がらないな・・・。

そんなときの解決策はたった1つ。ひたすらやるしかないんです!

そしたらやってるうちに、勝手に気持ちは上がります!

ということで、マスクやダイビングインナーウェアなどをネットでポチポチ。
(とりあえず…形から、で退路を断つ!※買ったらなかなかやめにくい!)

次のダイビングの予約もしました!!!

大いに楽しみたいと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る