道具ってすごい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

あっという間に11月も最終週。
もう年末ですね。

今日はここ数ヶ月で新調して変わったことについて。

8月にオフィス移転した際に会社pcを新調したんです。

まぁ、サクサク動くし、立ち上がり早いし フリーズしないし、こんなに数年で違うのか!!

ともりもり仕事が進みます。

そして、10月にiPhone 14proが出たタイミングで
そろそろスマホも。。。と新調。

以前も10だったのでpcほどの違いって
未だ使いこなせてなくて分からないんですが、

旧スマホから移行するときに 横に置いてるだけで、アプリもパスワード写真も
たった5分程度で出来てしまう。

10に変えた時は、携帯ショップでやってもらったので

こんな技術あるの!!!と ひたすらへぇ~と感動しました。

そしてさらに今月。

テニスシューズを新調し、ガットも張り替えたんです。

テニスシューズは昨年スクールに入った時の
入会特典でもらったものから

バボラのめちゃくちゃ可愛くて キュッ!!!って止まるシューズに。

これだけで動きが全然違う気がする!!

ガットも昨年ラケット購入時から張り替えてなくて
まだまだ下手っぴだから

正直ガットも全然緩んでない。。。

でもコーチから、出来たら3ヶ月毎、最低でも半年毎には変えましょうねって言われて

気がつけば1年半近く変えてないことに気付き
ちょうどスクールでガット張り替えキャンペーンしてたので

これは変えろってことだよねと思い張り替えてみました。

うん。めちゃくちゃやりやすい。

力そんなに入れてないのに、球がぴゅーんと伸びる、気がする(笑)

色々新調して思ったことは、
やっぱり効率化出来たり 上手になったり向上してる。

道具って本当に大事だなぁと改めて思います。

単純に新しいのって気持ちも嬉しくなりますしね。

古いpcやシューズなどには、
これまでありがとうと感謝の気持ちでお別れしました。

さぁ、今年も残り1ヶ月。
ありがたいことに連日研修続きの日が残り3週間続きます。

※先は見えた!!!!あとは体調管理のみ!!笑笑

しっかり今年のやり残しがないように 頑張っていきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る