3年ぶりの大型社員旅行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この2年間コロナ禍により社員旅行は中止してましたが、
3年ぶりに実施する事が出来ました。

※スキー,スノボ旅行は今年の冬実施しましたがいわゆる大型旅行は3年ぶりとなります。

海外社員旅行はさすがに難しく、今回は沖縄にやって来ました。

ただ、残念ながらコロナ陽性の社員はお留守番で陰性の社員とその家族で沖縄に来ています。

海やプールで遊んだり、マングローブカヌーをしたりと
4日間ゆっくりと、またみんなで同じ体験を通じて社員同士の絆を深めた数日でした。

※自由時間も多かったんですが、気づくとほぼずっと一緒に過ごしてましたね(笑)

まだまだ小さな会社ですが仕事柄出張も多く、また全員がテレワークも実施しているので

こうしてゆっくりと同じ時間を過ごすことがやはり有り難いなぁと感じます。

最近のZ世代は飲みニケーションはNGだったり仕事とプライベートをきっちり分けたがる、

という傾向があると言われてますが、

彼らを見てると、そうか???と思います。

弊社の若手Z世代の彼らは決してそんな感じではないからです。

彼らと話してみると。。。。

「嫌な相手とは嫌ですね。断ります。」

とハッキリばっさり言うので、

飲みニケーションも仕事とプライベートを分けるのも
別に行っても面白いよねって思ってもらえたら嫌には感じないんだろうな、と思います。

(嫌に感じられてないようで、良かったです(笑))

4月から半年間の上期、特に若手メンバーは大きな成長をそれぞれがしてくれたと思います。

新しいメンバーも増え、今度は「育てる、教える」難しさに直面し、奮闘してくれています。

そんな彼らの慰労の旅行になればと思ったのですが、子供たちが元気過ぎて、元気過ぎて。。。

仕事よりも疲れたんじゃないかと(笑)

以前に増して、よりチームワークを磨いた私たち!!(のはず!)

明日から更に頑張っていかないと!

そしてまた、みんなでこういう社員旅行を続けていけるような会社であり続けようと決意新たにした山口でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る