戦友のありがたさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

先日、前職時代の戦友と2年以上ぶり?に呑んで語らってきました。

4時間くらい、語らい続けたんですが、
終盤でお互い気付いたんです。

私ら、相変わらず仕事の話ばっかりやな。

もちろん久しぶりに会うわけなので
お互いの家族の成長ぶりとか、進学したとか、

最近これにハマってる、とか
そうゆう話もしましたが、
おそらく9割は仕事の話。

相談だったり、私の考え方これで間違ってないよね?
という確認だったり。

もちろんアドバイスをもらったり。

そこは貴方の長所でもあるけど、
こうゆう風にも取られることもあるから、
もっと気を付けないとあかんで、と。

よく知ってくれているからこそ、身に染みる諫めも。

この関係、ものすごく有り難い。

で、2人で話してて、こんなことあったよね、と。

前職時代にランチに行ったら、
その時一緒に行ったマネージャーに

「2人ともずっと仕事の話ばっかりして、
息抜き休憩にならないです。会議出てるみたい。」

と冗談混じりで言われたことを思い出しました。

私たちは意識して仕事の話ばっかりしてたわけではなく
1番興味関心が高くて、熱中してたのが仕事だったんです。

まぁ今も一緒でずっと仕事の話ばかりしてました(笑)

彼はそのまま前職会社で頑張ってて役員となり
私は起業独立して、まだまだ未熟な経営者。

今はフィールドは違いますが、やはり戦友なんですよね。

つくづく私って仕事が好きだな~と思います。

もちろん世の中の全ての働く人が
こうじゃないってことも分かってます。

もちろん人生のライフも大事です。

プライベート、ライフ部分も充実していることも大事です。

でもやっぱりこの仕事の面白さや楽しさは
他の娯楽では得られない。

働く人がもっとワクワクイキイキできる社会へ。

子供たちが働く、に憧れる世界へ。

今日も「オモロく働く」を楽しみたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る