自分を追い込む方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

先月から始めたテニスについて。

思い立ったら即行動!の私ですから、ラケットも買わず、
スポーツウェアでテニスレッスンに行ってた1か月でしたが…。

やっぱりまずは形から、だよねと
テニスラケット買っちゃいました!!!!

コーチからいくつかラケットを試し打ちさせてもらって
「これいいやん!」と思ったラケット。

コーチからはそんなに安いものでもないし、もう少し試し打ちしてから
勝った方が・・・と言われましたが、やっぱり早くマイラケットが欲しい。

身長も低く小柄なので、265g、G1という軽めのラケットに。

そして、ついでなので、テニスウエアも2着購入!
週1レッスンなのに(笑)

気分転換で可愛い柄を着たい!!

ラケットケースもウエアとおそろいの可愛いのが欲しい!
と衝動買いしました。

私は仕事でもそうなんですが、まずは形から入ります(笑)

というのも、2つちゃんとした理由があるんです。

1つ目は、自分のお金で買ってしまったら、
もう絶対途中ですぐに辞めるわけにはいかない。

だって勿体ないもの。

だから、先行投資をして、辞めない環境を自分で創り出す!
自分で自分を追い込みます。

2つ目は、好きなものに囲まれてすることで、単純にテンションが上がる!

これ、仕事でもそうなんですが、仕事の道具ってかなり好きなものを揃えます。

仕事の場合はスーツ、鞄、手帳などなど。

それだけでやる気も出る!テンションが上がる!!

仕事も趣味もやり方は人それぞれです。

私の場合は、元来が怠け者の性格ですから
追い込まれないとなかなか出来ない。

仕事でも締め切りギリギリになってからしか、取り掛かれない。

このメルマガもいつもいつも締め切りギリギリです。
だから、なんでも自分で追い込むやり方を昔からやってます。

今日から、新しいマイラケットとケース、テニス選手か?
ってくらい決めまくったテニスウェア(腕は初級!)で楽しみます!

皆さんも自分のやり方、持ってますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る