自分の在り方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

皆さんは転生林檎という曲をご存知ですか??

千本桜で有名な初音ミクの曲です。

うちの娘はYouTube大好きっ子で、色んな番組をYouTubeで見てるんですが、
先日最高にいい歌あるから聴いて~と言ってきました。

最近の曲はよ~分からんし。。。

というのが私の本音でしたが、いい意味で裏切られました。

転生りんごを食べていろんな人に転生していくんですが、
結局元の自分は何も変わっていないので、

何に転生しても、自分がしっかりしていないと、失敗ばかりしてしまい不幸になっていくんです。

そしてその失敗もまた他責や仕方ないと捉え違う自分に転生を繰り返していくんですね。

そして最後は、元の自分の戻り、ほっとしながら自分は何をしようかと考えます。

要は、平凡でも単純でも自分の芯をしっかり持つことが大事で、
林檎に与えられた道ではなく、自分自身で切り開いていくことが大事だと。

そんなメッセージになっています。

最高に良い歌詞じゃないですか!!??

最近の歌ってあんまりよね…と、偏見や思い込みですみません。

そう、結局「自分」の在り方なんですよね。

研修でもよくお伝えしていますが、

相手を変えたい、会社がどうだ、とかは関係ないんですよね。

自分がどうしたいのか?どうあるべきなのか?だと思います。

ちなみに娘に意味分かってんの??って聞いたら

「自分の意見ちゃんと持てってことやろ??自分のことをちゃんとしないと!フラフラやったらあかんってことよー。」とさらっと言ってました。

たくまし過ぎる小学4年生です(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る