Skip to content

SERVICES

本研修のゴール

  • 敬語、名刺交換、電話対応、礼儀、身だしなみなど社会人に必要なビジネスマナーを学びます。
  • 会社に求められる「人財」の意味を知り、優秀な人財へのファーストステップが踏めるようになります。
  • 当事者意識を持つことで、真の自律を促します。(他責ではなく自責の精神が成⾧を促します)

概要

たとえ新入社員であっても、顧客視点から見たプロにならなければなりません。
お客様から見れば、新入社員でもキャリアメンバーでも同じ!
会社に求められる「優秀な人財」とは?何のために「働く」?
働く「心のスイッチ」を入れることで、明日からの意識、行動が劇的に変わります!

プログラム

茶道の心得

茶道の基本理念からビジネスにおける基本マインドセット(相手目線の行動)を行います。

  • 常に「相手」がいることを知り、相手への思いやりを言動で示す
  • 準備がすべて、であることを仕事において実践する
ワーク
茶道の心得から、実践すべきことをPLANにまとめる

社会人としての
ビジネスマナー

  • 身だしなみ
  • 基本的な敬語の使い方
実践
色々なシーンを実践してみよう
  • 名刺交換
実践
いくつかのシーンを名刺交換してみよう
  • ビジネスメール
  • 電話応対の仕方
実践
電話応対・メールの書き方を実践してみよう

セルフモチベート

自己肯定感を高め、モチベーションを自分でコントロールする方法を学ぶ。

自己肯定感とは何か?自分でモチベーション維持をするための簡単な方法を学びます。

ワーク
自己肯定感チェックテスト

自分のモチベーションをマネジメントする。
(思考の癖・リフレーミング・レジリエンス)

ワーク
リフレーミングワーク