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EDUCATION

あなたの会社、こんな悩みを抱えていませんか?

キャリアチアーズの研修が選ばれる理由

  • 8割が実践型

    全研修時間の8割が実践型となっております。
    単なる講義を聞くだけでは、面白くない!面白くない研修では、参加受講者の方もツライものです。実践型だからこそ、身に付く研修となります。

  • 1回毎に丁寧なフイードバック

    研修後に、いわゆる「宿題」をお出しします。研修で学んだことを現場に持って帰って実践していただくことで、成果に繋がります。宿題については、各自からメールにて回収し、赤字添削を行い、メールにて返信します。
    毎回フィードバック宿題があるからこそ、成果が出る研修となります。

  • 経験からくるノウハウ

    当社の研修講師は、現場で実際に部下を育ててきた講師です。知識のみの研修講師ではなく、現場上がりの講師だからこそ、悩みが分かります。

多くの導入企業様にご満足頂いております

研修を通して参加していただいた企業様が 「キャリアチアーズの研修講師は現場での 経験が非常に多い講師なので、現場での 『ある!ある!』を踏まえて話すので、聞いていて説得力がある」といった評価をいただきました。 では、セミナー受講者はどう変わったのかグラフを見てご確認ください。

※グラフはすべて当社調べです。

Q1 変化がありましたか
Q2 あなた自身の意識や言動に
変化がありましたか
Q3 部下に変化が見られましたか
Q4 部下が成果を出しましたか

株式会社キャリチアーズ代表取締役

Yamaguchi Shinobu

定着化・戦力化をメインコンセプトに中心にコンサルティング、制度構築支援業務、各種研修(主に管理職向けマネジメント研修や女性活躍活用推進研修、ハラスメント防止研修など)を手掛ける。
継続的な宿題添削付き研修実施により、定着化80%UP、戦力化40%アップ、業績20%アップの実績を持ち、現在も年間約1200時間の研修講師を務めている。
「楽しくなければ聞かない⇒気付かない⇒腑に落ちない」、だからこそ「面白く!楽しく!気付く、腑に落ちる研修」がモットー。
一般社団法人GNP「技能&専門面接官」認定。
2014年より母校和歌山大学の非常勤講師も務める。

経歴
  • 1977年|大阪市生まれ。
  • 2000年|和歌山大学卒業。
  • 2000年|株式会社学生援護会(現 パーソルキャリア株式会社)入社。人材採用に携わる。
  • 2003年|株式会社ノーザンライツへ入社。ゼネラルマネージャー及び、マーケティング部門であるワクワク研究所所長を兼務。
  • 2014年5月|「働く人と企業の比翼連理を応援し、双方を輝かせる」「情熱を持って共に走る、強力で最大の応援団である」を経営理念とし、株式会社キャリアチアーズを設立。
出版
  • ~パート・アルバイトのやる気を最大限に引き出し、イキイキ・ワクワク働いてもらう育て方!~
    繁盛店のしかけ48 [2012年2月発行 同文舘出版]
  • 若手社員がワクワク活きる!組織・制度・風土の10の秘策 [2018年12月 セルバ出版]
  • 絶対成果の出るオドロキの社員研修[2023年5月 幻冬舎]

CHAPTER 01

対応可能な研修について

新入社員研修
(新人・新卒向け)
  • ビジネスマナー
  • 接遇マナー
  • 電話対応
  • 社会人基礎力
  • タイムマネジメント
  • コミュニケーション基礎(報連相)
中堅社員研修
(チームリーダー・主任向け)
  • アサーティブコミュニケーション
  • フォロワーシップ
  • メンター育成
  • OJTトレーナー
  • 共感力
  • 対人関係構築力
  • ロジカルシンキング
管理職研修
(課長・係長向け)
  • 3感育成マネージメント研修
  • コーチング
  • 部下育成
  • 管理職養成研修
  • コミュニケーション強化
  • サーバントリーダーシップ
  • チームビルディング
  • 目標設定と行動計画
  • クリティカルシンキング
経営幹部研修
(役員・部長向け)
  • 組織開発
  • 新規事業開発
  • マーケティング
スキルUP研修
  • キャリア(就職)支援
  • クレーム対応
  • ホスピタリティUP研修
  • 営業力強化
組織活性化研修
  • ダイバーシティ&インクルージョン
  • ハラスメント
  • メンタルヘルス
  • 女性活躍推進
  • セカンドキャリア形成

CHAPTER 02

研修実績について

企業/業界
テーマ
航空グループ製造業

管理職向け「3感育成マネジメント」実践研修、
サーバメントリーダーシップ研修、ロジカルシンキング研修

大手医療機器メーカー

管理職向け「3感育成マネジメント」実践研修

大手医療機器販売業

管理職マネジメント研修、メンター研修、
若手向けセルフマネジメント研修、コーチング研修、
女性活躍キャリア研修

大手飼料肥料製造業

管理職向け「3感育成マネジメント」実践研修、
女性活躍推進研修、若手向けマインドチェンジ研修実施

大手流通グループ警備業

管理職向け「3感育成マネジメント」実践研修

CHAPTER 03

お客様からの声

今まで受けた研修の中で、一番面白く、あっという間に時間が過ぎた。

こんなにハードな
研修は初めて。
でも楽しかった。

理論ではなく、すぐに実践できる内容ばかりで役に立った。

同じような内容の研修をこれまでもたくさん受けてきたがこんなに心が動いた研修は初めてだった。

CHAPTER 04

メッセージ

「ワクワクおもろく働く社会へ」
30年間停滞後退している日本経済のおいて、働く人が夢や希望を持てなくなっている…。そんな気がしています。
だから子どもたちがYouTuberになりたい、と思う日本になっていると感じています。働く大人が「社会に役に立つってこんなに素晴らしい!」「仕事ってオモロイ!」と感じることが、これからの日本にとって、また私たち一人ひとりにとって、大切なことだと思います。
人は誰もが成長したいと思う生き物です。研修教育とは、スキルを教えることではなく、スキル習得を通じて人間力を向上し、一人一人の人生を豊かにすること。この想いを少しでもお伝えできるように、共に汗を流して伴走します。

clear kyoto合同会社代表

Morikawa Munetaka

『課長と組織を変える研修コーチ』~課長が変われば組織が変わる~
課長は組織内におけるコミュニケーションの中心地です。
つまり、課長のコミュニケーションの効果性が高まれば組織全体の仕事の効果性も高まるし、組織風土も好転していきます。
人が育ち、仕事の成果を出し続ける組織風土を作る事。つまり働き甲斐を感じることができ、働きやすい環境づくりのカギは「課長」なのです。
私が作りたい世界は、働く大人たちがイキイキと働いている世界。その実現に向けて課長のコミュニケーション力、仕事力の向上から、組織風土全体を変えていきます。

経歴
  • 1997年|同志社大学法学部政治学科卒業。
  • 1997年|ローム株式会社人事部入社。
  • 1999年|ギャップジャパン入社。
  • 2002年|株式会社ベンチャー・リンク入社。SV部暖中チーム。
  • 2005年|フットワークエクスプレス株式会社(現トールエクスプレスジャパン)入社。人事部人材開発ユニットマネージャー。
  • 2012年|生和コーポレーション株式会社入社。人事部課長。
  • 2014年|独立。2019年clearkyoto合同会社設立。
出版
  • 『ワークもライフも欲張ればいい』 [2019年9月発行]

CHAPTER 01

対応可能な研修について

新入社員研修
(新人・新卒向け)
  • ビジネスマナー
  • 社会人基礎力
  • タイムマネジメント
  • コミュニケーション基礎(報連相)
中堅社員研修
(チームリーダー・主任向け)
  • アサーティブコミュニケーション
  • フォロワーシップ
  • メンター育成
  • OJTトレーナー
  • 共感力
  • 対人関係構築力
  • ロジカルシンキング
管理職研修
(課長・係長向け)
  • 3感育成マネージメント研修
  • コーチング
  • 部下育成
  • 管理職養成研修
  • コミュニケーション強化
  • サーバントリーダーシップ
  • チームビルディング
  • 目標設定と行動計画
  • クリティカルシンキング
経営幹部研修
(役員・部長向け)
  • 組織開発
  • 新規事業開発
  • マーケティング
スキルUP研修
  • キャリア(就職)支援

CHAPTER 02

研修実績について

企業/業界
テーマ
総合人材サービス
介護福祉事業
鉄鋼メーカー
国際総合物流企業
地方自治体

管理職研修(7つのコミュニケーションスキル、チームビルディングシリーズ、ケースで学ぶマネジメント、等)、ハラスメント防止、人事評価、OJTトレーナー、メンター、社内調整力強化、説得力強化、コンプライアンス、リスクマネジメント、仕事力強化トレーニング(指示の受け方・報告の仕方、タイムマネジメント、目標設定と行動計画)、ぶれない!PDCAシリーズ、プレイングマネージャー、タイムマネジメント、ロジカルシンキング、クリティカルシンキング、問題発見と対策立案、等。

CHAPTER 03

お客様からの声

具体的な事例(講師の)をベースに伝えてくれるのでわかりやすい。納得感が高い。

テクニックではなく、その目的や考え方まで理解できるので納得感が高い。

原理原則をベースにしているので、納得感が高い。

説明が分かりやすい。

出来ていることもできていないことも率直にフィードバックしてくれる。

明るく元気。パワフル。

CHAPTER 04

メッセージ

研修は知っていることを出来るに変換する場です。そのためにはテクニックを学ぶのではなく、その背景にある考え方や目的を理解したうえで、どう行動するのか?までを理解し決めることが大切です。
自ら考え選択し行動する。そして自身に期待される役割を果たすことで初めてビジネスパーソンとしての価値が生まれます。
何が求められているのか?自分自身はどうなりたいのか?どうありたいのか?
ここに近づくことで働き甲斐ややりがいが生まれ、仕事が少しずつ面白くなってくる。そのお手伝いを研修で行っていきます。
「分かった!」「そいうことね」を研修の中で実感し、「じゃあこうしよう」をご自身で決めることで、ちょっとずつ小さな変化を生み出していきましょう。そしてその小さな変化がチームに、組織に影響力を発揮していくのです。

Wada Yukiko

岡山県岡山市出身。現在では岡山県を中心に、経営コンサルタントとして活動しており、研修だけでなく現場改善や経営相談へのアドバイスなど公的機関とも連携して行っています。
私のモットーは、何事に対しても素直であること、誠実であること、一生懸命であることです。これまで経営支援を50社以上行ってきました。机上の空論のような研修ではなく、リアルに役に立つ生きた研修を行います。

経歴
  • 2009年|大阪大学卒業。
  • 2009年4月|株式会社ノーザンライツ入社。広告代理店業務、人事コンサルティング、教育業務に従事する。
  • 2012年10月|東京支社へ異動。
  • 2014年6月|株式会社ノーザンライツ退社。
  • 2015年2月|株式会社和田SCコンサルティング入社。

CHAPTER 01

対応可能な研修について

新入社員研修
(新人・新卒向け)
  • ビジネスマナー
  • ビジネスマナー
  • 電話対応
  • 社会人基礎力
  • コミュニケーション基礎(報連相)
中堅社員研修
(チームリーダー・主任向け)
  • 対人関係構築力
管理職研修
(課長・係長向け)
  • 部下育成
  • 管理職養成研修
  • サーバントリーダーシップ
  • チームビルディング
スキルUP研修
  • キャリア(就職)支援
  • 5S研修
  • 品質管理
  • IE
  • モノづくり基礎

CHAPTER 02

研修実績について

企業/業界
テーマ
製造業
(学生服・セラミック・製鉄・板金・造幣他)
林業
飲食業
サービス業

★製造業向けの研修実績が豊富

  • 日本産業訓練協会認定 TWI-JI/仕事の教え方研修トレーナー(トレーナー資格所有)
  • 5S、業務改善、IE、QC、原価管理等
  • 階層別研修(新入社員、中堅社員、管理職)
  • 面接の仕方、コミュニケーション力、サーバントリーダーシップ、チームワーク養成研修等

CHAPTER 03

お客様からの声

グループワークや実践が多く、あっという間に研修が終わり楽しかった。

実際に現場ですぐに活用できる内容が多く、明日からすぐ取り組める内容でよかった。

すごく疲れたが、すごく有意義で楽しかった。

あっという間に時間が過ぎた。

複雑な専門知識も、例えや演習を通じて深く理解ができた。

フレンドリーな先生で
楽しい研修だった。

CHAPTER 04

メッセージ

1児の母です。学生時代にニューヨークにダンス留学をしたり、バックパッカーとして37ヵ国を旅したりと、一風変わり者ですが、社会で奮闘するビジネスパーソンの皆様や経営者の方々の様々なお悩み、課題にお力添えできるよう日々奮闘しています。
比較的年配の男性講師が多い製造業分野においても、経営支援実績に基づいた分かりやすい解説・演習にご好評頂いています。

導入実績企業様一覧

航空グループ製造業
管理職向け「3感育成マネジメント」実践研修実施
全国250店舗展開 家電量販店業
管理職向け「3感育成マネジメント」実践研修実施
全国40拠点展開 運送業
管理職向け「3感育成マネジメント」実践研修実施
全国約35拠点展開 事業者向け販売業
内定者研修実施、新入社員研修実施
大手広告代理店業
営業パーソン育成支援、新入社員及び中堅社員育成研修実施
全国12支店人材ビジネス会社
営業パーソン育成支援、新入社員及び中堅社員育成研修実施、新事業開発支援、面接官育成研修実施
関西エリア展開人材派遣業
新入社員研修、営業パーソン育成研修、派遣スタッフ採用支援実施
関西エリア15店舗展開 ファーストフードFC業
社員向け育成研修実施、社員向けアルバイト戦力化研修実施、アルバイト採用支援業務、面接官研修実施
西日本エリア50店舗展開 飲食業
アルバイト人事評価制度構築・運用支援、アルバイト向け接客向上研修実施
大手流通業グループ 清掃業
管理職向け「3感育成マネジメント」実践研修実施、エンゲージメント研修実施
外資系大手介護業
管理職向け「3感育成マネジメント」実践研修実施、面接官トレーニング研修実施
全国30施設展開温浴施設業
管理職向け「3感育成マネジメント」実践研修実施
全国約60店舗展開飲食業
正社員&アルバイト人事評価制度構築実施、管理職研修実施、面接官研修実施
全国10施設展開 宿泊サービス業
指導者向け「3感育成マネジメント」研修実施