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SERVICES

本研修のゴール

  • 営業パーソン個々の元々のスキルに依存せず、共通のスキルを身につけます。
  • 若手営業を中心とした営業パーソンのお客様とのグリップを強め、全体の底上げを図ります。
  • 営業パーソン一人一人の「やる気」を醸成します。

概要

個々の営業スキルで売上が大きく左右される営業という職種。
押売りや商品説明、とにかく説得だけをしている営業 スタイルでは、競合他社との差別化は値下げでしかありません。お客様から相談される営業スタイルへと転換することで、大きく個人のスキルは成長します。
本研修はヒアリング営業のメソッドや方法を理解した上での実践ロールプレイングを中心としている研修ですので、体系的に身に付きます。

プログラム

営業には型がある

押売り型⇒商品説明型⇒説得型⇒相談型
と営業には型があることを知ろう!

ヒアリング営業の
黄金のメソッド

アイスブレイクは3Cで攻める!ヒアリングが商談の8割を決める!何をヒアリングするのか?で決まる!
お客様が聞きたい成功事例を交えながらヒアリングしよう!

実践
アイスブレイクを実践してみよう

提案からクロージングまでもヒアリングが影響する!

商品の説明ではなく、課題解決=ソリューション提案をしよう!
売るのではなく「選んで頂く」提案方法を身に着けよう!
提案した後にも、やるべきことがある!不安の解消と疑問点を更にヒアリング!!
お客様が決断に迷っている時の魔法の言葉は、ヒアリングからヒントを得よう!

実践
簡単なヒアリングをしてみよう

ヒアリング営業の
黄金のメソッド

ロール
プレイング
様々な課題を持つ顧客を想定し、
ヒアリング営業を実践してみよう