プライバシーポリシー
- (1)個人情報を取り扱う建物や部屋を限定し、入退出の記録を取り、情報が持ち出されないように管理しています。
- (2)個人情報が記載された書類は施錠できるキャビネットで保管し、鍵は個人情報取扱責任者が管理しています 。
- (3)個人情報を記録した媒体を廃棄する際には、紙媒体はシュレッダーによる裁断、電子媒体は物理的破壊により処理しています。
- (1)保有する電磁的情報の機密性、完全性及び可用性を維持することを目的とし、個人データを取り扱う機器や従業者を明確化し、不要なアクセスを防止する社内ルールを制定しています。
- (2)セキュリティ対策ソフトウェアを導入し、自動更新機能を活用して最新状態にしています。
- (3)個人情報が含まれるデータの移送時には、パスワード付きのダウンロードリンクやクラウドストレージなどのセキュアな手段を活用しております。
- (1)研修サービスの企画、運営業務
- (2)研修サービスに関するご案内、関連情報の提供
- (3)研修サービスの受講
- (4)コンサルティングサービスの企画、運営業務
- (5)コンサルティングサービスに関するご案内、関連情報の提供
- (6)お問合せ等に対する回答
- (7)ご請求いただいた資料の送付
- (8)受託による面接代行業務支援の遂行
- (9)その他弊社の事業に付帯・関連する事項のため
- ①保有について:
当社がお預かりした個人情報は、別途定めがあるものを除き、継続的に保管されます。 - ②当社サービス終了後のお客さま、取引先の個人情報の利用について:
当社サービス終了後におきまして、お客さまおよびお取引先よりお預かりした個人情報を利用目的の2,5の利用目的の範囲で利用することがございます。 - (1)必要事項を記載した当社所定の「個人情報問い合わせ申請書」:1通
- (2)運転免許証、パスポート、健康保険の被保険者証等の公的書類のコピー:いずれか1通
- (3)住民票の写し:1通
- (4)本人確認用および回答用の封筒2枚と一般書留郵便代分の切手(1,000円分)
- (1)法定代理人であることの確認書類(戸籍謄本、登記事項証明書などの資格確認書類):1通
- (2)法定代理人の運転免許証、パスポート、健康保険の被保険者証等の公的書類のコピー:いずれか1通
- (1)本人の印鑑(実印)を捺印した委任状:1通
- (2)本人の印鑑証明書(原本):1通
- 代理人の運転免許証、パスポート、健康保険の被保険者証等の公的書類のコピー:いずれか1通
- ①保有個人データのご本人であることが確認できない場合
- ②代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
- ③申込書面に不備があった場合や、当社の受付方法に従ったご請求でない場合
- ④開示等の求めの対象が保有個人データに該当しない場合
- ⑤本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
- ⑥当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
- ⑦他の法令に違反することとなる場合
- ⑧その他、個人情報保護法に基づき当社が開示等の義務を負わない場合
- (1)事前にご本人の同意がある場合
- (2)個人情報の取扱に関する業務の全部または一部を委託する場合
(但しこの場合、当社は委託先との間で個人情報保護に関する契約を締結する等、委託先の適切な監督に努めます。) - (3)統計的なデータなどご本人を識別することができない状態で開示・提供する場合
- (4)法令に基づき開示・提供を求められた場合
- (5)人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
- (6)国または地方公共団体等が公的な事務を実施するうえで、協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
プライバシーポリシー(個人情報保護方針)
当社は、当社が取得した個人情報の取扱いに関して以下のとおりプライバシーポリシーを定め、個人情報の保護に関する法律、個人情報保護に関するガイドライン等の指針、その他個人情報保護に関する関係法令を遵守します。
【1.個人情報】
「個人情報」とは、個人情報保護法における個人情報を指し、生存する個人に関する情報であって当該情報に含まれる氏名・生年月日・住所・電話番号・連絡先その他の記述等により特定の個人を識別できる情報及び容貌・指紋・声紋にかかるデータ及び健康保険証の保険者番号などの当該情報単体から特定の個人を識別できる情報(個人識別情報)を指します。
【2.個人情報の安全管理】
当社は、個人情報に関する法令、規範および社内諸規程に則り、収集した個人情報を適正に管理いたします。
その際には、個人情報の安全管理が図られるよう、必要かつ適切な監督を行います。
また、当社は、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏洩等について適切かつ合理的な安全対策を以下のとおり講じるとともに、万一の発生時には速やかな是正措置を実施いたします。
(組織的安全管理措置)
当社は、個人情報保護に関する社内諸規程を定め、それらに違反する事実を知った者または違反のおそれがあることを発見した者は、その旨を法令および社内ルールに基づき報告することとしています。
(人的安全管理措置)
当社は、個人情報の取扱いに関する留意事項について、業務上秘密と指定された個人データの非開示契約を締結したり、従業員に定期的な研修を年1回以上実施しています。
(物理的安全管理措置)
(技術的安全管理措置)
【3.個人情報の取得】
当社は、個人情報の取得に際しては、取得目的を正当な事業の範囲内で明確に定め、その目的達成に必要な限度において、研修のお申込み、お問合せ、営業活動等による適法かつ公正な方法で取得し、利用します。
【4.個人情報の利用目的】
当社は、当社が取得した個人情報について、法令に定める場合又は本人の同意を得た場合を除き、以下に定める利用目的の達成に必要な範囲を超えて利用することはありません。
※業務受託で取り扱う個人情報は、当該受託業務遂行のためにのみ利用します。(開示対象ではございません。)
※資料請求等の場合には上記2,3の該当する利用目的が適用されます。
※なお、個別に利用目的をご通知または公表する場合には、その利用目的によるものとします。
上記以外の個人情報の利用目的は次のとおりです。
採用応募者の個人情報
※求人媒体、人材紹介等からの応募も含みます
1.採用応募者の選考、連絡および情報提供
2.採用後の人事管理および労務管理
講師応募者の個人情報
応募者の選考、連絡および情報提供
従業者の個人情報
従業者の人事管理、労務管理のため
採用における応募者に関する個人情報
採用応募者の選考
インターンシップ応募者の個人情報
応募者の選考、連絡および情報提供
商品購入申込時の個人情報
購入商品の発送および購入者への連絡
【5.個人情報の利用停止などの請求】
お客さまは当社に対して自己に関する個人情報の利用の停止、消去、または、第三者への提供を停止するよう請求することができます。
【6.個人情報の開示等の請求】
当社は、皆様からご提供いただいた個人情報に関して、ご本人またはその代理人から、個人情報またはその第三者提供記録の開示、個人情報の内容の訂正・追加・削除、個人情報の利用停止・消去、第三者提供の停止(以下「開示等」といいます)の請求があった場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、合理的な期間および範囲で回答いたします。 ご請求は下記宛に必用書類等を同封の上、書留郵便にて送付願います。なお、ご来社によるお申し出には応じかねますので、その旨ご了承ください。
6-1.開示等のお申し出先
大阪市北区西天満6-3-19 フヨウビル10階
株式会社キャリアチアーズ
個人情報担当
6-2.ご提出いただく書類等
当社所定の費用として、ご提出いただく書類等や当社から開示する書類等の郵送にかかる費用(書留郵便代)はご負担いただきます。
6-3.代理人によるお申し出の場合に、上記に加えてご提出が必要な書類
[未成年者または成年被後見人の法定代理人の場合]
[本人の委任による代理人の場合]
お申し出およびその他の個人情報に関するお問い合わせに際して取得した個人情報は、当該お申し出およびお問い合わせへの対応に必要な範囲で利用させていただきます。
但し、以下に記載する場合はご請求に応じることができない場合や、皆様がご希望された開示の方法では開示をすることができないことがございます。
その場合は、その旨理由を付して通知させていただきます。
【7.個人情報の利用目的の変更】
当社は、前項で特定した利用目的は、予め本人の同意を得た場合を除くほかは、原則として変更しません。
但し、変更前の利用目的と相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲において、予め変更後の利用目的を公表の上で変更を行う場合はこの限りではありません。
【8.個人情報の共同利用について】
当社は、個人情報の共同利用はしません。
【9.個人情報の第三者提供】
当社は、お客様から提供を受けた個人情報を、お客様の事前の同意なく第三者(外国にある第三者を含む)に提供することはありません。ただし、当社は、以下のいずれかに該当する場合は、個人情報の利用目的に必要な範囲内において、他の事業者へ業務を委託するために個人情報を委託先に開示することがあるほか、法令で許された範囲に限り同意なく第三者提供を行うことがあります。
当社が個人情報の第三者提供を行うためにお客様の同意を得る場合、提供する情報と提供目的を具体的に提示します。
【10.個人情報の取扱いの改善および見直し】
当社は、個人情報の取扱い、管理体制及び取組みに関する点検を実施し、継続的に改善・見直しを行います。
【11.個人情報の削除および廃棄】
当社は、個人情報の利用目的に照らしその必要性が失われたときは、個人情報を消去又は廃棄するものとし、当該消去及び廃棄は、外部流失等の危険を防止するために必要かつ適切な方法により、業務の遂行上必要な限りにおいて行います。
【12.お問い合わせ窓口】
当社は、個人情報の取扱いに関する担当窓口を以下の通り設けます。
住所:〒 530-0047 大阪市北区西天満6-3-19 フヨウビル10階
社名:株式会社キャリアチアーズ
個人情報管理責任者:夏木 恵理子
電話番号:06-6940-0606
お問い合わせ
【13.SSLセキュリティ(Secure Socket Layer)について】
当社のWebサイトはSSLに対応しており、WebブラウザとWebサーバーとの通信を暗号化しています。
ユーザーが入力する個人情報は自動的に暗号化されます。
【14.cookie(クッキー)について】
cookieとは、WebサーバーがWebブラウザに送信するデータのことを指します。Webサーバーがcookieを参照してユーザーのパソコンを識別することができ、当社Webサイトを効率的に利用できます。当社Webサイトがcookieとして送るファイルは、個人を特定するような情報は含んでおりません。お使いのWebブラウザの設定により、cookieを無効にすることも可能です。
【15.プライバシーポリシーの制定日および改定日】
制定日:2022年4月1日
改定日:2023年1月31日
【16.免責事項】
当社Webサイト上の情報の正確性には万全を期していますが、利用者が当社Webサイトの情報を用いて行う一切の行為に関して、一切の責任を負わないものとします。
当社は、利用者が当社Webサイトを利用したことにより生じた利用者の損害及び利用者が第三者に与えた損害に関して、一切の責任を負わないものとします。
【17.著作権・肖像権】
当社Webサイト内の文章や画像等の全てのコンテンツは著作権・肖像権等により保護されています。
無断での使用や転用は禁止されています。
【18.リンク】
当社Webサイトへのリンクは、自由に設置していただいて構いません。ただし、Webサイトの内容等によってはリンクの設置をお断りすることがあります。
【19.当該個人データの管理について責任を有する者】
株式会社キャリアチアーズ
大阪市北区西天満6-3-19
フヨウビル10階
代表取締役 山口 しのぶ