情熱を持って共に走る、強力で最大の応援団であり続ける。株式会社キャリアチアーズ

お客様が抱える様々な「人」の課題を全てカスタマイズで解決サポート致します。

CAREER CHEERS

誰からも好感を持たれる「マナー研修」

知らなければ恥ずかしい!社会人として当たり前、出来て当たり前の「マナー研修」。

○概要

お客様や上司、先輩への言葉遣いや立ち居振る舞い。来客時の応対や名刺交換のルールなど…。わかっているつもりでも自信の持てないこと、案外あるのではないでしょうか。部下や後輩に指導するときに「本当にこれで合ってるの?」そう不安になることも、同様にあるのではないでしょうか。知っていて当たり前…。知らなければ恥ずかしい!そんなビジネスマナーの「基本」を身に付け、自分自身の言葉遣いや立ち居振る舞いに自信を持ちましょう。

○ベネフィット

  • ✓誰からも好感の持てる立ち居振る舞いが身に付きます。
  • ✓ビジネスシーンで頻繁に見られる名刺交換。スマートな名刺交換が出来るようになります。
  • ✓お客様や上司、先輩。正しい言葉遣いが身に付きます。
  • ✓顔が見えない電話応対で、会社の顔になる話し方が身に付きます。
  • ✓ロールプレイング中心なので、すぐに実践出来るようになります。。

○このような企業様におススメ!

  • ✓新入社員を育成する制度・仕組みがない…。
  • ✓身だしなみ、言葉遣い…基本的なことが出来ていない…。
  • ✓社会人として品格ある社員に育てていきたい…。
  • ✓アルバイトスタッフからの正社員登用が多い。
  • ✓これからの企業発展に向け、基礎力を高めていきたい。

○プログラム※6~24時間(カスタマイズ可能)

第1印象で9割決まる!!

■ビジネスにおいては、人の第1印象の9割が3秒で決まる!
   VTR撮影し、自分自身の第1印象を客観的に見ると共に、
   他社からの評価も踏まえ、自分自身の第1印象を改善していきます。

立ち居振る舞いは品格です!

■接客の仕事は、お客様に360度見られている!
   美しい所作、立ち居振る舞いは一生の財産であると共に、
   接客の仕事においては基本です。
   お客様に見られている、という意識を持ち、美しい所作・立ち居振る舞い
   を手に入れよう!

スマートな名刺交換で「出来る!」社会人に!!

■ビジネスシーンで多く見られる名刺交換!出来なければ恥ずかしい!!
   役職者になれば、当たり前に多く出てくる名刺交換のシーン。
   しかし、きちんとした名刺交換が出来ていない人が多いことも事実です。
   スマートな名刺交換で「出来る!」社会人になろう!

当たり前のビジネスマナーを習得しよう!

■席次、訪問先や来客応対での暗黙のビジネスマナー、
   会社の顔として当たり前を知ろう!
   様々なビジネスシーンでの上座下座。
   案外知らずに恥をかいてしまっていることも多々…。
   そんな暗黙のビジネスマナーを身に付けよう!

正しい敬語で、思いの伝わる言葉遣いを手に入れよう!

■お客様に対して、上司に対して、間違った言葉遣いはもうやめよう!!
   美しい言葉遣いで誰からも好感の持てる社会人に!
   正しい敬語、間違いやすい敬語を学び品格のある社会人になろう!

電話応対1つで会社の品格が問われます!

■顔が見えない電話だからこそ、気持ちの良い対応がMUSTです!
   お客様、お取引様、上司…。
   顔が見えない電話だからこそ、相手に伝わる
   「話し方」があります。
   感じのよい、品格のある電話応対を手に入れよう!

残る「メール」だからこそ、注意が必要!!

■会話と違い、残ってしまうメール…。
   メール社会だからこそ、必要なマナーの1つ!
   簡潔に、しかし相手を思い遣る言葉遣いが必要なメール。
   正しい言葉遣いと
   思いやりのある一言で相手の
   「心に残る」メールを打てるようになろう!

総合テスト

■これまでの研修を総復習します。

○導入実績企業例とお客様の声

●法人営業 商社様
新入社員研修として導入しました。実際に役職者にもオブザーバーとして受講してもらいましたが、役職者ですら知らないことがたくさんあることに気付きました。なかなか出来ていないのだと、改めて感じました。法人営業ですので、きっちりした社会人マナーは必要不可欠です。新入研修時にしっかり身につけてから現場に配属しているので、お客様からの評価も好評です。

●約50店舗展開飲食業様
今後会社が更に発展していくのには、必要不可欠なことだと思い、導入しました。間違って使っていたことが多々ありました。テストも最後にあるので、真剣に受講していました。

キャリアチアーズ サービスについて

離職率を抑えたい!業績を上げたい!
管理職を育てたい!
新入社員を即戦力化したい!!
営業パーソンのスキルUPを図りたい!
202030に向けて女性社員のスキル向上・モチベーションUPを図りたい!
理念浸透を促進させる風土改革!
スタッフ(アルバイト・パート)の
接客力をもっと上げたい!!