情熱を持って共に走る、強力で最大の応援団であり続ける。株式会社キャリアチアーズ

お客様が抱える様々な「人」の課題を全てカスタマイズで解決サポート致します。

CAREER CHEERS

3感育成マネジメント研修

売上を上げる戦力化を促進させる!!
育成の全てが分かる、習得できる育成マネジメント研修。

○概要

採用困難業界であるサービス業界。その離職率はここ数年どんどん上がってきています。未戦力人件費(戦力化するまでに辞めてしまったスタッフに支払った給与・福利厚生費・採用費)は数10店舗であれば年間数千万に上っています。
またハード面だけでは競合他社に勝てない時代に…。お客様がスタッフに会いに来る、リピートファン客が絶えないお店つくり、まさに今、必要な時代に!!若年層「ゆとり・さとり世代」と女性スタッフをどうマネジメントしていくのか?彼らを辞めさせず、1日でも早く戦力化するにはどうすればいいのか?スタッフの離職率低減と戦力化促進はもはや早急に取り組む経営課題となっています。製造業、飲食業、小売業、運送業、介護等で既に実績を上げているマネジメント手法!スタッフが泣いて喜ぶマネジメント手法が手に入ります。

○ベネフィット

  • ✓スタッフが辞めずに、早く戦力化するマネジメント手法が習得できます。
  • ✓お客様をファン化させる「感激のセリフ」が分かります。
  • ✓「ありがとう」…。店舗内が感謝の言葉で溢れるようになります。
  • ✓スタッフが自発的に、どんどん「勝手に」行動してくれるようになります。
  • ✓離職率が低減し、未戦力人件費が削減できます。
  • ✓戦力化が促進し、お客様がファン化し、そして稼働が上がります!

○このような企業様におススメ!

  • ✓スタッフがすぐに辞めてしまっている…。
  • ✓なかなかスタッフが育たない…。
  • ✓スタッフを育てる仕組みそのものがない…。
  • ✓採用費が年々上がっている…。
  • ✓店舗内でのコミュニケーションがあまりうまくいっていない…。
  • ✓育成する社員側とスタッフの間でジェネレーションギャップが生じてしまっている…。
  • ✓新しい育成方法を模索している…。

○プログラム

『3感育成』って??その目的と概要とは?

■スタッフが「自発的に行動」する育成マネジメントって??…
   スタッフが泣いて喜ぶ「3感レター」
■何のために「聴き、認め」るのか?…
   目的にフォーカスすることで、より厳しい育成になる!
■今の時代、育成は難しい…
   世代間価値観の違いを知り、簡単に育てられないことを自覚しよう。
■なぜ、今、「聴いて、認める」新マネジメントが必要か?
   …労働力人口低下、未戦力人件費…。今までの育成方法では
   もう破綻してしまうことを自覚しよう。

売上が上がる!3感分解シート作り!

■お客様があなたのお店を選ぶには「ちゃんとした理由」があることを
   理解していますか?
■「プロはプロ化する」。
   お客様視点でスタッフを育成しなければ、売上は上がらない!
■スタッフを巻き込むから、売上が上がる!
   ブレインストーミングミーティングを実践しよう!
■これだけで売上が上がる!売上UPを因数分解!
   お客様の心を掴む「感激のセリフ」を手に入れよう!

当たり前シートを活用することで意識改革!

■スタッフに意識をさせることで自発的行動を促す!
   「当たり前シート」を手に入れよう!
■信頼関係はコミュニケーションの質×量に比例する!
   スタッフが心を開き本音でぶつかって来てくれる魔法の会話をしてみよう!
■スタッフからもらう「3感レター」。
   こんなふうにスタッフはあなたのことを見ています!

自発的に目標設定させるための魔法の言葉!

■「ツメ」る育成方法から「促す」育成方法へ。
   これまでとは全く違う思考方法を手に入れよう!
■「人は自分で決めたことですら、なかなか達成できない生き物」。
   だからこそ、自分で課題抽出し、自分で目標設定させることが、成長への近道!
   自発的に目標設定させる方法とは??
■聴いて認めるだけで人は成長する!
   +効果的な「叱る」を組み合わせることで相乗効果が生まれる!

実践とまとめ

■人は慣れの動物。実践で体に染み込ませよう!
   魅せる発表と「3感レター」の実践!
■これまでの研修を意見交換・共有し、更に意識を高めていきます。

○導入実績企業例とお客様の声

●11支店展開人材ビジネス業様
営業マンの育成にと導入しました。3感分解シート作りをすることで、入社後すぐの社員でも一定の売上を上げることが出来、またベテランの営業マンは更に新しいことへチャレンジを自らするようになりました。若手社員の底上げとベテラン社員の飛躍、そして管理職養成も同時にでき感謝しています。

●約250店舗展開小売業
認めほめあう文化の醸成と管理職の育成が目的で導入、3年たった今では、子会社でも実施し、全グループで実践しています。何もかもが初めて聞く内容だったので、参加した店長たちも新鮮でしたが、何よりもワークが多く、実践実践の連続、また宿題の実施もあって、かなり身に付いた研修でした。

キャリアチアーズ サービスについて

離職率を抑えたい!業績を上げたい!
管理職を育てたい!
新入社員を即戦力化したい!!
営業パーソンのスキルUPを図りたい!
202030に向けて女性社員のスキル向上・モチベーションUPを図りたい!
理念浸透を促進させる風土改革!
スタッフ(アルバイト・パート)の
接客力をもっと上げたい!!