管理職研修実績4,000回以上、実践型の研修ならキャリアチアーズにお任せください
WORRYあなたの会社、こんな悩みを抱えていませんか?
WORRYあなたの会社、こんな悩みを抱えていませんか?
REASONキャリアチアーズの研修が選ばれる理由
管理職研修実績4,000回以上、実践型の研修ならキャリアチアーズにお任せください
FLOW研修の流れ
実績のある講師が講義します。
実践型のワークを行います。
課題を出し、現場で実践してもらいます。
実践した内容をフィードバックします。
研修後もしっかりサポートします。
LECTURER講師のご紹介
株式会社キャリアチアーズ 代表取締役
山口 しのぶ Yamaguchi Shinobu
経歴
1977年、大阪市生まれ。和歌山大学卒業。株式会社学生援護会(現 株式会社インテリジェンス)にて人材採用に携わる。その後、株式会社ノーザンライツへ転職、ゼネラルマネージャー及び、マーケティング部門であるワクワク研究所所長を兼務した後、2014年5月、「働く人と企業の比翼連理を応援し、双方を輝かせる」「情熱を持って共に走る、強力で最大の応援団である」を経営理念とし、株式会社キャリアチアーズを設立。
定着化・戦力化をメインコンセプトに中心にコンサルティング、制度構築支援業務、各種研修(主に管理職向けマネジメント研修や女性活躍活用推進研修)などを手掛ける。
継続的な宿題添削付き研修実施により、定着化80%UP、戦力化40%アップ、業績20%アップの実績を持ち、現在も年間約1200時間の研修講師を務めている。
一般社団法人GNP「技能&専門面接官」認定。
2014年より母校和歌山大学の非常勤講師も務める。
プレス掲載関連
laxic(らしく)(発行:㈱ノヴィータ)2015年10月16日 インタビュー取材されました
プレイグラフ(発行:㈱プレイグラフ社)2015年2~4月号にてコラム「女性活用の7つのルール」連載
月刊商業界(発行:㈱商業界)2014年1月新春号にて 推薦するコンサルタントに選ばれました
てっくぷらざ(発行:東芝テック㈱)2013年冬号・春号 特集記事連載
株式会社キャリアチアーズ 代表取締役
山口 しのぶ
Yamaguchi Shinobu
経歴
1977年、大阪市生まれ。和歌山大学卒業。株式会社学生援護会(現 株式会社インテリジェンス)にて人材採用に携わる。その後、株式会社ノーザンライツへ転職、ゼネラルマネージャー及び、マーケティング部門であるワクワク研究所所長を兼務した後、2014年5月、「働く人と企業の比翼連理を応援し、双方を輝かせる」「情熱を持って共に走る、強力で最大の応援団である」を経営理念とし、株式会社キャリアチアーズを設立。
定着化・戦力化をメインコンセプトに中心にコンサルティング、制度構築支援業務、各種研修(主に管理職向けマネジメント研修や女性活躍活用推進研修)などを手掛ける。
継続的な宿題添削付き研修実施により、定着化80%UP、戦力化40%アップ、業績20%アップの実績を持ち、現在も年間約1200時間の研修講師を務めている。
一般社団法人GNP「技能&専門面接官」認定。
2014年より母校和歌山大学の非常勤講師も務める。
プレス掲載関連
laxic(らしく)(発行:㈱ノヴィータ)2015年10月16日 インタビュー取材されました
プレイグラフ(発行:㈱プレイグラフ社)2015年2~4月号にてコラム「女性活用の7つのルール」連載
月刊商業界(発行:㈱商業界)2014年1月新春号にて 推薦するコンサルタントに選ばれました
てっくぷらざ(発行:東芝テック㈱)2013年冬号・春号 特集記事連載
COMPANY導入企業様事例
「確かに受けたなぁ」くらいにしか覚えていない
これまでの研修とは全く違う!
身に染み込む研修だと感じました。
これまでいくつもの会社の研修を受けてきましたが、研修後には「確かに受けたような…」くらいにしか覚えていないのが現実です。しかし、この研修は、全然違いました。研修中は、笑い声が出るくらい楽しいんですが、本当に考える、議論する、発表する、体を動かす、と気が抜く暇もないくらい…。 そして宿題がすごい…。でも実際に宿題をすると、どんどん部下の反応や言動が変わってきて、成長していることを実感できました。チームワークが非常によくなり、当初の課題であったミスも少なくなりました。この研修を企業風土として浸透させていくために、引き続き社内でも実践し続け、また次席者への研修も引き続き行っていく予定です。
社員はもちろんアルバイトパートスタッフの離職率は
約20%下がり、戦力化もアップして客単価は130%へ!
これまで研修を受けたことがなく、現場上がりの店長がほとんどなので、知識中心ではなくすぐに現場で使える、そういう研修を探していました。実際に研修を受けた管理職からは、「面白い」「楽しい」という声がたくさん上がってきました。宿題を実践しただけで、アルバイトパートスタッフの離職率は約20%近く下がり、人員不足も解消できました。また、スタッフ一人一人の行動が変わってきたので、サービスクオリティが上がり、客単価は130%にまでUPしました。これほど効果が出たことに正直驚いています!
導入実績企業様一覧
航空グループ製造業
全国250店舗展開 家電量販店業
全国40拠点展開 運送業
全国約35拠点展開 事業者向け販売業
大手広告代理店業
全国12支店人材ビジネス会社
関西エリア展開人材派遣業
関西エリア15店舗展開 ファーストフードFC業
西日本エリア50店舗展開 飲食業
大手流通業グループ 清掃業
外資系大手介護業
全国30施設展開温浴施設業
全国約60店舗展開飲食業
全国10施設展開 宿泊サービス業
管理職向け「3感育成マネジメント」実践研修実施
管理職向け「3感育成マネジメント」実践研修実施
管理職向け「3感育成マネジメント」実践研修実施
内定者研修実施、新入社員研修実施
営業パーソン育成支援、新入社員及び中堅社員育成研修実施
営業パーソン育成支援、新入社員及び中堅社員育成研修実施、新事業開発支援、面接官育成研修実施
新入社員研修、営業パーソン育成研修、派遣スタッフ採用支援実施
社員向け育成研修実施、社員向けアルバイト戦力化研修実施、アルバイト採用支援業務、面接官研修実施
アルバイト人事評価制度構築・運用支援、アルバイト向け接客向上研修実施
管理職向け「3感育成マネジメント」実践研修実施、エンゲージメント研修実施
管理職向け「3感育成マネジメント」実践研修実施、面接官トレーニング研修実施
管理職向け「3感育成マネジメント」実践研修実施
正社員&アルバイト人事評価制度構築実施、管理職研修実施、面接官研修実施
指導者向け「3感育成マネジメント」研修実施
「確かに受けたなぁ」くらいにしか覚えていない
これまでの研修とは全く違う!
身に染み込む研修だと感じました。
これまでいくつもの会社の研修を受けてきましたが、研修後には「確かに受けたような…」くらいにしか覚えていないのが現実です。しかし、この研修は、全然違いました。研修中は、笑い声が出るくらい楽しいんですが、本当に考える、議論する、発表する、体を動かす、と気が抜く暇もないくらい…。 そして宿題がすごい…。でも実際に宿題をすると、どんどん部下の反応や言動が変わってきて、成長していることを実感できました。チームワークが非常によくなり、当初の課題であったミスも少なくなりました。この研修を企業風土として浸透させていくために、引き続き社内でも実践し続け、また次席者への研修も引き続き行っていく予定です。
社員はもちろんアルバイトパートスタッフの離職率は
約20%下がり、戦力化もアップして客単価は130%へ!
これまで研修を受けたことがなく、現場上がりの店長がほとんどなので、知識中心ではなくすぐに現場で使える、そういう研修を探していました。実際に研修を受けた管理職からは、「面白い」「楽しい」という声がたくさん上がってきました。宿題を実践しただけで、アルバイトパートスタッフの離職率は約20%近く下がり、人員不足も解消できました。また、スタッフ一人一人の行動が変わってきたので、サービスクオリティが上がり、客単価は130%にまでUPしました。これほど効果が出たことに正直驚いています!
導入実績企業様一覧
航空グループ製造業
管理職向け「3感育成マネジメント」実践研修実施
全国250店舗展開 家電量販店業
管理職向け「3感育成マネジメント」実践研修実施
全国40拠点展開 運送業
管理職向け「3感育成マネジメント」実践研修実施
全国約35拠点展開 事業者向け販売業
内定者研修実施、新入社員研修実施
大手広告代理店業
営業パーソン育成支援、新入社員及び中堅社員育成研修実施
全国12支店人材ビジネス会社
営業パーソン育成支援、新入社員及び中堅社員育成研修実施、新事業開発支援、面接官育成研修実施
関西エリア展開人材派遣業
新入社員研修、営業パーソン育成研修、派遣スタッフ採用支援実施
関西エリア15店舗展開 ファーストフードFC業
社員向け育成研修実施、社員向けアルバイト戦力化研修実施、アルバイト採用支援業務、面接官研修実施
西日本エリア50店舗展開 飲食業
アルバイト人事評価制度構築・運用支援、アルバイト向け接客向上研修実施
大手流通業グループ 清掃業
管理職向け「3感育成マネジメント」実践研修実施、エンゲージメント研修実施
外資系大手介護業
管理職向け「3感育成マネジメント」実践研修実施、面接官トレーニング研修実施
全国30施設展開温浴施設業
管理職向け「3感育成マネジメント」実践研修実施
全国約60店舗展開飲食業
正社員&アルバイト人事評価制度構築実施、管理職研修実施、面接官研修実施
全国10施設展開 宿泊サービス業
指導者向け「3感育成マネジメント」研修実施
VOICE多くの導入企業様にご満足頂いております。
VOICE多くの導入企業様にご満足頂いております。
働く人と企業双方を輝かせ、比翼連理を応援してます。私たちは、情熱を持って共に走る、最強で最大の応援団であり続ける。
働く人と企業、双方にとって、そんな存在でありたいと思います。まずはご相談ください。
働く人と企業双方を輝かせ、比翼連理を応援してます。私たちは、情熱を持って共に走る、最強で最大の応援団であり続ける。
働く人と企業、双方にとって、そんな存在でありたいと思います。まずはご相談ください。
CASE研修一例
離職を低減し戦力化を促進させる。部下を劇的に変える!管理職のための「育成マネジメント」研修。
CASE研修一例
離職を低減し戦力化を促進させる。部下を劇的に変える!管理職のための「育成マネジメント」研修。
FAQよくあるご質問
研修の具体的なプログラムを教えてください。
① 聴く⇒認める⇒ほめる⇒まかせる のスパイラル
② 今の時代だからこそ、育成する指導者に変化が必要!
③【ワーク】3感レターって何???
④【ワーク】ロジカルシンキングで具体的に何をすべきかを洗い出そう!
⑤【ゲームワーク】ロジカルシンキングゲーム
⑥【ワーク】聴くことで部下の心を開かせよう!
⑦【ワーク】部下をポジティブに、そして自発的に目標設定させる面談方法とは??
⑧【ワーク】部下の特性をSWOT分析!一人一人に応じた育成方法を考えよう!
⑨【ワーク】魅せるプレゼンテーションで部下の心を魅了しよう!
⑩【ゲームワーク】チームビルディングって何???
⑪【ワーク】これまでの成果の発表
費用は安くならないでしょうか?
人数や回数によっても異なります。
また助成金を使って研修を実施されている企業様も多数ございます。ぜひ一度ご相談くださいませ。
今までの研修で効果が感じられませんでした…。
研修は商材上、いわゆるカンフル剤でしかないと思っています。研修を受けた時には感銘や刺激を受けたり、変わろう、成長しようと思っていてもそれを現場に持ち帰り実践しなければ成果は得られません。
統計上、研修を受けた結果成果まで結びついたというのは一般的に3%にしか過ぎないというのも現実です。
しかし当社は、現場である意味強制的に実践して頂くために、宿題を課させて頂いております。宿題の回収までを当社にて行い、徹底的に添削を実施します。だからこそ、当社の研修では受講者の98%が成果が出た、と好評価を頂いております。
研修を検討したいので、資料をいただけますでしょうか?
ありがとうございます。まずは下記お問合せフォームからお気軽にご相談お問合せください。
対応地域はどこですか?
日本全国対応可能です。お気軽にご相談くださいませ。
管理職以外の研修もお願いできますか?
もちろん大丈夫です。
新入社員研修
接客研修
クレーム対応研修
営業パーソン育成研修
面接官トレーニング研修
女性活躍推進研修
など幅広くございますので、併せてご相談ください。
まずは1回の体験はできますか?
もちろん可能です。お気軽にご相談ください。
company pamphlet会社パンフレット ダウンロード
FORM無料相談、資料請求
只今大変多くのお問い合わせを頂いておりますので、ご要望の際はお早めにお問い合わせください。